上に戻る

管理画面

2014年10月16日

メモラバセットで個人的革命

殴りハイWIZのロキさんはひたすら戦います。
生放送でドラゴンセットが外れるのでチェネレ肩が装備できないFLEEが下がるという話をしたところ、じゃあヴェスパーコア3がいいよという話をいただく。
そしてメモリーオブラバーズも持っているので、ふとこれはセット装備すればFLEEの確保ができるのではと急いで露店でコア3を購入。
14101501.jpg
回復を棒飴に変えコア3とメモラバでFLEEを十分に確保したチェネレ肩装備できる状況に。
多分これ自分一人で育成したらまったく気づかなかった。
本当生放送してるとこういうふっとしたヒントがもらえるので、自分の視野も広がって本当に助かります。
14101502.jpg
おかげさまでペノ狩りがはかどり転職が迫ってきました。

生放送終わって室内が空いてたので最後の追込み。
14101503.jpg
小型メスでひたすらだらだらセジワを殴る。
14101504.jpg
ヤファ変身でのクリぐらいしか火力アップがないので時間がかかりますが、なんとかジョブ70に到達。
14101505.jpg
かっこいいハイWIZとさよなら。
14101506.jpg
男WLはこれで3人目ですが実は女WLはいまだ体験したことがありません。

ステとスキルが固まりしばらくは魔として戦います。
14101507.jpg
この装備で110くらいまでペノを狩る予定です。
HLの要領でキャンセル撃ちできるらしいので
14101508.jpg
2本くらいまでなら出せたりします。
そんな感じで転がりつつもベースが上がるまで狩りを続けてジョブ20くらいまで上がったところで終了となりました。
今度から転生二次育てる場合はコアとメモラバのセットも活用したいと思います。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:ロキ(WL)
posted by ゆなお at 06:57 | Comment(0) | 日記

2014年10月15日

サンタポポリン

引き続きハイWIZロキさんのレベル上げ。
14101401.gif
ASPD重視でおもちゃ1Fです。
14101402.gif
積極的に上げるならハエ多めにもって緑クッキー狙いでさくさく狩りした方が、赤を時間かけて倒すよりは早いような気がします。
途中エンジェの取り巻きが残されていて、サンタポとポポリンが重なっているようで点滅していた。
14101403.gif
タイミング次第ではSSのようにサンタ帽をかぶったポポリンが見れます。
30分と7分ほどで無事85に。
14101404.gif
これで狂気が解禁したのでまたペノ池を試してみようと思います。
ベース90くらいになってチェネレ肩でもFLEEが確保できればもう少し狩りも変わるかもしれません。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:ロキ(WL)
posted by ゆなお at 09:34 | Comment(0) | 日記

2014年10月14日

ペノはまだ早かったのか

やっと準備が整ったのでまずは80を目標にロキさんは時計3へ向かいます。
14101301.gif
ASPD重視でセシルカウンターダガーです。
14101302.gif
しかしサイズ補正を大きく受けるのと特化やサイズではないため火力がいまいちで小型でもっといい敵がいないかと考えた結果おもちゃ1Fにたどり着いた。
14101303.gif
少し装備を変えておもちゃ1Fでまったり狩り。
14101304.gif
1体に時間はかかるものの死ぬ要素と言えばミスケのメマーくらいなのでまったり狩りができます。
途中からHP増加系の鎧と小型メスにしたことで火力もアップし、無事80に到達。
14101305.gif
早速中型ソードスティックを装備してペノ池へ。
14101306.gif
感想としては今までがセシル挿しカウンターダガーだったのとチェネレ肩だったのがどちらも外れたためASPDがすごく遅く感じる。
FLEEの関係でどうしてもチェネレを外さねばならないためASPDが犠牲になる。
なのでドラマントにチェネレが挿したくなる。
30分は生存可能なようではあるがASPD的にもまだ早いかなと。
もうちょっとおもちゃでまったり狩りして狂気飲めるようになるまで頑張る方がいいかもしれません。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:ロキ(WL)
posted by ゆなお at 06:59 | Comment(0) | 日記

2014年10月13日

装備しようとしたら80からだった

ハイWIZロキさん育成しようとしたらステが殴りで、じゃあソードスティックで狩りしようとスケワカcを2枚買取。
一枚はチャットで売ってもらい、もう一枚は身内に売ってもらって無事完成した中型ソードスティック。
しかし装備できるのが80からで70だったロキさんは無理だったので結局狩りに行けず。
しかもステ殴りだったからWBでペノ狩ろうとか思ってたけど、まあたしか一度くらいは殴りで育成しようってロキは殴りステにしたんだったと思い出す。

そんな感じで狩りに行けなかったが、代わりに久しぶりにPT狩りをしてきた。
14101201.gif
AB2、ジェネ、WL、連でノーグ2でまったりとお金稼ぎながらの狩り。
ここも頑張れば昔は1時間で1Mお金が稼げるくらいにはドロップうまうまな狩場でした。
メカの聖地のような場所でしたが今ではまったく人を見かけず。
でもたまにはこういう狩場で狩りするのもいいんじゃないかなと思うのでした。
30分弱狩りして300kくらいの収入でした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:連雷真
posted by ゆなお at 08:55 | Comment(0) | 日記

2014年10月12日

ただいま婆園

メカ雷真の婆園狩りは続きます。
14101101.gif
ついに100台に突入しました。
14101102.gif
102を超えてからマイナスだったアイスがプラスに転向。
ステ的に回避が足りてきたのか安定感がぐっと増しました。
105まで婆園で上げて、残り2はペノ池で少し無茶狩り。
14101103.gif
こんなステでも192まで上がるメカはすごい。
14101104.gif
回避を犠牲にしてるので3匹からアイスがマッハで減りますが何とか107に。
でもこのペースの上がり具合なら婆園で教範使って狩りした方がよかったのかもしれません。

とりあえず目標のDEX100になったので生体1に突入です。
14101105.gif
ストールとキャスケセットで消費SPを減らしつつ、月光剣で回復します。
14101106.gif
メカ子雷真の時と比べてSPのもちはだいぶ良くなりました。
しかし問題はアイスの消費の方。
メカ子雷真はLUKのおかげで完全回避で持っていたのか、メカ雷真だとアイスがマッハで減っていく。
20分で1200個終わってしまう勢いで、あこれ狩りになりませんわと撤退。
120くらいまで婆園でまったり狩ることにしました。

その代り生体1に出動したのが嫁のAB雷心ちゃん。
14101107.gif
ためしに突入しましたがメカ雷真と違って自己回復ができる分楽です。
もうちょっとAGIとVITがほしいので、レベルが上がり次第ステスキルを見直して生体1での狩りが成立するようにちょっと頑張ろうと思います。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:55 | Comment(0) | 日記