上に戻る

管理画面

2014年09月30日

イチゴ味の論文

ソードスティックが1M位になってきたので一本買って叩いてみた。
14092901.jpg
一回で+7になったが正直挿すcに悩む。
出来ればサイズとクリ用に木綿ありなしで作りたいので最低でも5本は+7が必要に。
小型は短剣と割り切るなら4本でもいいかもしれないがcが2枚挿せるという点で作っておきたいところ。

養子民予定のアチャ雷慎くんは残りジョブを上げに行きます。
14092902.jpg
いつものアチャセでジオ園へ。
14092903.jpg
しかし上がり緩やかになってきたので最後は追尾支援しつつプティ狩りで終わりました。
14092904.jpg
試験は一回復唱で間違えたようで、多分雷慎くんなので滑舌悪く失敗したんだろうなと妄想しつつ無事鳥になりました。
14092905.jpg
あとはベースを70にするだけなので、若干回避足りてないけどプティで70まで上げました。

残る二次職になってない皿予定の雷深くんの育成。
14092906.jpg
マジシャン転職所の外にいるお姉さんの話をとりあえずアイテム集めのところまで聞くだけでジョブ7になるので、マジ系育成する人はおすすめです。
14092907.jpg
育成開始からボルトで戦えるのがいいです。
とりあえずFW10になるまでゴラで上げる。
14092908.jpg
杖も一段階上げてだいぶ無理しつつアラーム狩りへ。
道中2Fのデビルチが一番強敵でなかなか3Fにたどり着けず、結局ジョンダの直転送を使いました。
14092909.jpg
とにかくリリ杖の装備できるレベルまでがきつい。
SPがとにかく空になるのできついです。
INTを今回50で一度止めたのもあってとにかくSPが足りませんでした。
14092910.jpg
しかしリリ杖が装備できるようになるころにはSPもだいぶ楽になり狩りも捗ります。
14092911.jpg
無事ジョブ50になりセージ転職へ。
今回は属性研究の試験が当たったのですが、この試験の際の最後の論文でいつも選択肢が後半からイチゴ味の〜とアコにはうさ耳が似合う〜みたいな二つの面白い選択肢があって、毎回この試験のたびに論文でこのどちらかを選んだらやっぱり書き直しなんだろうかと気になる今日この頃。
試したことがある人はいないかなと思いつつ、今度セージ作って同じ試験が当たった場合試してみようかなぁと思うのでした。
14092913.jpg
FW狩りから一転スパセルかぶって殴る狩りに。
14092914.jpg
DEXが足りてないのでミスが目立ちますが30も振るころにはアラームだけならミスもほとんどでなくなりました。
14092915.jpg
というわけで無事70になり異世界クエ可能レベルに。
スパノビ・鳥・セージの3人が70到達なので、残りBS・ローグ・騎士・クルセの65くらいで止まってる子たちを今日にでも上げられたら上げようと思います。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:56 | Comment(0) | 日記

2014年09月29日

まだまだVITに振れない

前回の装備から改善点を少し。
14092801.jpg
移動をカートブーストに任せ上段フリーになったのでキャスケセットにして少しでもマグマの消費を抑える。
さらに通学バックから呪い手に変えることで少しでもアイスを持てるように。
理想としては回復の指輪挿しのウアーがほしいところ。
あとはV服にドル挿してスタン耐性を取りたいところ。
というわけでカートに800手持ちに300のアイスを持って再度監獄へ。
14092802.jpg
今回の狩りの注意点はグリードする際ばらけるとアイテムがまとめて拾えないのでなるべく一か所に固めてからマグマを撃つ。
14092803.jpg
SPに余裕があったらAxTをしてなるべく早めにフェンダークを倒して少しでも被弾を減らす。
残り3分でスタン死して帰ることに。
アイスはカートに残り400だったので30分で700個ほど食べている。
なので現時点では30分がこもる限界のようである。
これでステに余裕ができてVに振れるようになったり、あるいはマナナン3枚のドフレとか作れたら盾持たせて少しでもダメを減らすという戦い方もできるのか。
しかしやはりギロチンの攻撃時+倒したときのSP回復があってこそなので多分ギロチンのまま頑張る。
ブラッドサッカーとか再度手に入れて珍さんの血涙マナナンorシャアができたら多分珍さんでこもるかもしれない。
早いところWS雷真をメカ雷真に進化させて狩りしたいものです。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:メカ子雷真
posted by ゆなお at 07:53 | Comment(0) | 日記

2014年09月28日

アイスが大量にいる

午後出勤のため朝に1枠だけ生放送をやってみる。
LKロキさんでまったりだらだらおもちゃ1Fで狩りしてみた。
本格的にASとして戦えるようになるのはRKになってかつ魔導剣が手に入ってからだけど、片手剣でMATK上がるものが手元にあればスパセルでもかぶってAS型として育ててみようかなとも思う。

仕事終わってからはメカ子雷真で監獄1をマグマ狩り試してみた。
14092701.jpg
このような装備で試してみることに。
14092702.jpg
実際に狩りした感想としてはペコHBでの移動が主になるためハエ自体はあまり必要ない。
逆にアイスがとにかく足りず残り7分くらいでアイスが尽きて帰還。
婆と違ってマグマ1回使い切るくらいでぎりぎり倒せる感じなので被弾する時間が多いためアイスが大量に必要になる。
もう一回HFを自前で撃って倒れるのを待つか、あるいはAxTを使って追撃して早めに倒すかそんな感じ。
移動も苦にならないようならペコHBを外してLUK77あるしアクエンニットを被るのもありか、回復はINT1だから微々たるものだろうが。
それでも手ごたえのある狩りではあったのでレベル上げしつつシャアc狙いに狩りしてみるのもありかなと思った。
c狙いの狩りは苦手だがメインに倒すのがフェンダークでついでのハンターフライなので割と狩れそうな気がします。
とにかく次回はアイスをカートいっぱいに積んでいこうと思います。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:10 | Comment(2) | 日記

2014年09月27日

転職だけ

昨日は頭痛いのもあって転職だけ済ませました。
まずはクルセ予定の雷伸くんを転職用の聖痕と忠節の証もってさくっと終わらせる。
14092601.jpg

続いて修羅予定の雷真をサラの記憶回してジョブ70に。
14092602.jpg
そしてさくっと転職。
14092603.jpg
あとは養子組がまだ転職レベルに到達してない子がいるので、今日の午前中の出勤前にでも育てようかなぁと思いつつ寝てしまうような気もしないでもないです。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 07:26 | Comment(0) | 日記

2014年09月26日

男の子組育成開始

休みなので1day投下して養子男の子組の育成。
14092501.jpg
まずは民予定の雷慎くんをアチャセット全解禁の33までアカデミーの実習室で上げ、そこからジオ園へ。
14092502.jpg
アチャセットさえ解禁すれば火力十分。
14092503.jpg
ひたすらジオを狩って生放送の時間になったので、生放送はスパノビ予定の雷薪くんの育成に。
14092504.jpg
型に悩みつつもAS型ということにして、まずはAS装備が解禁される30までホルンやら狩って育成。
14092505.jpg
装備が解禁されたのでホードへ。
14092506.jpg
この程度のINTでも意外と狩りが成立します。
45の転職レベルまで育てアルデバランへ行き転職。
14092507.jpg
50くらいまでホードで上げた後は風系魔法をMAXまで覚えてスパセルを最大限生かせるようにしてアラーム狩りへ。
14092508.jpg
実はアラームより道中のデビルチの方が強敵でした。
14092509.jpg
さくさく狩りができて多分まったり育成するならオーラまでここでも十分そうです。
14092510.jpg
とりあえず異世界クエの70まで育てたので他に移行。

別Gの初心者を育成するGの方で新しい人が入ったとのことでその人と狩りへ。
14092511.jpg
ご飯までの少しの時間でしたが一緒に狩りができました。
アカデミーの実習室と弾の購入場所を教えて自分はしばしAFKへ。

ご飯の後はソロでホードを狩り、そろそろおもちゃかなとおもちゃへ行く準備。
14092512.jpg
このような装備なのでまだ時間がかかりますが、50になればチェネレ肩と狐耳が解禁です。
14092513.jpg
ここまで育てば満足いく速さでクッキーも倒せます。
14092514.jpg
とりあえずジョブ50まで上げて転職できるところまで行ったところで終了となりました。

最後修羅予定の雷真のサラの記憶。
14092515.jpg
もう一息というところで止まりましたがなんとか70行けそうです。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:52 | Comment(0) | 日記