上に戻る

管理画面

2014年08月22日

マグマオンリー狩りというのは成立するのか

最近カルボの買い取りが高くなっているのでメカ子雷真でマグマ狩りリムーバとかどうなんだろうと考えてみて、最終的にこんな装備になった。
14082101.jpg
移動はペコHBに頼り、SPの回復は月光剣。
しかしSP管理が意外ときつく、5匹以上抱えないとSPがどんどん減っていく。
ちなみにマグマの固定ダメだとリムーバはマグマ一回では実は倒せない。
かろうじて発火のダメが出れば消滅するかもという感じのとても微妙なHPの残り具合である。
海賊短剣は少しでもSP回復が発動するようにというアドバイスをいただいてつけてみたもの。
しかしうちのメカ子雷真はAGI型でまだVはない子なので、少数だと避ける多数だと抱えきれないという状況です。
そこで金策しか考えないマグマ狩りオンリーのメカというのはどうなるだろうかと、ふと転生したてのメカ予定雷真を一回マグマ型としてメカになりしだい育ててみるかなぁとか計画を立ててみます。
あと月光だと回復きついのでマナナンガルcを複数挿した片手武器なども検討したりしております。
マナナンガルでSP回復が2以上になるならまた狩りが変わりそうな気がするのですが、実際どういう挙動かわからないので実験的なものもあります。
正直殴らない狩りというのが飽きやすい自分なのでこの計画はどうなるかはわかりませんが、とりあえずしばらくはメカ子雷真に婆園やスリッパで金策してもらおうと思います。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:メカ子雷真
posted by ゆなお at 09:28 | Comment(0) | 日記