上に戻る

管理画面

2014年08月11日

趣味職

ちょうどインしてみるとハイプリさんが雷芯ちゃんとぎりぎり組めるということで、ジョブ追い込みにセジワに一緒に行ってきた。
14081001.jpg
30分狩りしてもう一息ということで15分か20分くらい追加で狩りして無事ジョブ70に。
さくっと転職してきたようでした。

溜り場で殴りWLを作った人の話でどうしても自分の中で納得いかない部分があるので少しきつめだが殴りWLへの心構え的なものを語っておいた。
趣味職での狩りになれているなら慣れた型でさくっと三次にして殴りにするのもいいけど、正直な話殴りを育てるならマジ時代から殴りで育ててほしいというのが本音。
そうじゃないと育成しやすい型で育てる→殴りの低効率低下力などに萎える→育てなくなるという悪循環が出てくるため。
趣味職と名は言うけども正直趣味職は茨の道、甘えが許されない職だと思う。
弱い→狩りできない→PTに寄生なんてもってのほか。
趣味職に興味を持ってもらえるのはいいけども、甘い考えでやってほしくないというのが趣味職を命にしてる身としての感想。
今回の件は今後のその人の行動次第かなぁと思うのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:07 | Comment(0) | 日記