上に戻る

管理画面

2014年08月11日

趣味職

ちょうどインしてみるとハイプリさんが雷芯ちゃんとぎりぎり組めるということで、ジョブ追い込みにセジワに一緒に行ってきた。
14081001.jpg
30分狩りしてもう一息ということで15分か20分くらい追加で狩りして無事ジョブ70に。
さくっと転職してきたようでした。

溜り場で殴りWLを作った人の話でどうしても自分の中で納得いかない部分があるので少しきつめだが殴りWLへの心構え的なものを語っておいた。
趣味職での狩りになれているなら慣れた型でさくっと三次にして殴りにするのもいいけど、正直な話殴りを育てるならマジ時代から殴りで育ててほしいというのが本音。
そうじゃないと育成しやすい型で育てる→殴りの低効率低下力などに萎える→育てなくなるという悪循環が出てくるため。
趣味職と名は言うけども正直趣味職は茨の道、甘えが許されない職だと思う。
弱い→狩りできない→PTに寄生なんてもってのほか。
趣味職に興味を持ってもらえるのはいいけども、甘い考えでやってほしくないというのが趣味職を命にしてる身としての感想。
今回の件は今後のその人の行動次第かなぁと思うのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:07 | Comment(0) | 日記

2014年08月10日

c狙いは5分で飽きる

とりあえずステを決めてみる。
14080901.jpg
大体クリ型でなければこのステから始まって、ここから個性を加えていくのが自分の珍の育成方法です。
まずは100にしてASPD限界突破ということでトール2へ行ってみた。
14080902.jpg
さくっと100を超えて無事193解放。
14080903.jpg
同じ装備でHSPとサラマイン使って193到達です。
未使用だと190止まりだったりします。
14080904.jpg
そんな感じでさくさく狩りしてジョブをもう少しと上げていくと、付与が切れたところであと3ほど足りなかった。
14080905.jpg
なので軽くセジワで狩りしてジョブを目標値まで上げておきました。

その後クエをしてモスコへ入れるように。
14080906.jpg
この垢はコンチがないため呪い手ウアーでの回復に切り替えます。
14080907.jpg
この子にとっては初めてのモスコでしたが、それでも30分で600k超えるお金を稼いでくれました。
でも正直スリッパとモスコはメカ子雷真と珍子雷真の狩場なので、もう一つ別の狩場が欲しいところです。
多分将来的には珍子雷真はコモド北に向かう予定なのでそちらに移動して、この雷芯ちゃんをモスコでもいいかもしれません。

そんなわけで装備を変えて金策狩場を考えます。
14080908.jpg
中型人特化にして向かった先はSD4です。
14080909.jpg
しかしこのcを狙う金策というのはどうにもこうにも自分の性に合いません。
とにかく5分で飽きる、すぐ飽きる。
スリッパだとネイチャがいくつ出たとかモスコだとバラが出た鏡が出たで稼いでる感を感じるのですが、cを狙う狩りというのはとにかくcが出ない限りお金にならないので長いこと変化というものがありません。
なので正直つまらないのです。
ペアとかだと頑張って30分や1時間と狩りが続きますが、ソロだと本当数分で飽きます。
やっぱり自分にはちまちました金策の方が性に合ってるなと思うのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:50 | Comment(0) | 日記

2014年08月09日

70台おもちゃカルテット

70台で集まり最終的に4人でおもちゃ2へ行くことになった。
70台ということで久しぶりに殴り砂の雷真を出撃。
構成はリンカー・ハイプリ・アサクロ・砂です。
14080801.jpg
途中からクッキーも殴り始めたので錐に武器は替えておきました。
14080802.jpg
ニュマの位置が命だが慣れないとやはり置く場所というのが難しい。
プレイヤーの射程は2だかで一マス空けて殴ることもあるため、クルーザーに直置きではニュマの範囲から外れることもある。
そこを考慮して殴る人のどの位置に置くかというのを考えるのがニュマの貼り方の難しいところです。
30分狩りしてそこそこ上がりました。
やはりジョブがおいしいです。

狩りの後はちょうどマスター師匠が覚醒日ということで、この前もらった灰をらいしんちゃんで納品して経験値にしてきました。
100から102まで上がったのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:25 | Comment(0) | 日記

2014年08月08日

養子三次計画2号は珍

ちょっと金策へと言いつつ養子珍予定のアサ子雷芯ちゃんでスリッパへ。
14080701.jpg
とりあえずこのような装備で火付与しつつ行ってみます。
14080702.jpg
二刀修練がない時はDAでもダメが低いですが
14080703.jpg
取ってからは安定して2000以上のダメを出します。
重量オーバーで残り10分弱を残して戻ってきたときのステと装備がこんな感じ。
14080704.jpg
ここからもう一気に珍になってから金策した方がいいんじゃないかということで、トール2へ行きます。
14080705.jpg
装備を火特化にしつつHIT補強にホークアイとディスクを装備します。
14080706.jpg
付与要員に皿子雷真を配置します。
1時間狩りして手ごたえがあったので、次は防壁5%に加え分厚い教範を投入。
14080707.jpg
AGI80に到達したところでディスクを外してみるとASPDがぎりぎり190到達です。
チェネレ様様のようです。
14080708.jpg
後はひたすらVとLに振っていきます。
さくさくもりもり狩りして残り数分というところで無事オーラ。
14080709.jpg
ここまで来るのにアサ子転職直後からスリッパ約20分→トール2を2時間でした。
最初から教範使ってもっと早くトール2に行けば1時間半くらいで行けたかもしれません。
14080710.jpg
このような感じでステは最終的に落ち着いたようでした。
14080711.jpg
恒例のオーラ姿も撮り、さくっと転職。
14080712.jpg
とりあえず色をどうしようか悩む。
14080713.jpg
ということでリボンの色に合わせて白にしてみました。
14080714.jpg
これで金策に本格的に入れるかなと思いつつ、重量が厳しいのでどうなるかなと思うのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:59 | Comment(0) | 日記

2014年08月07日

やっぱりおもちゃは一次追い込みにいい

ジョブ50になっていた養子珍予定雷芯ちゃんは転職試験を受けます。
14080601.jpg
無事アサシンになれました。
雷芯ちゃんは怖がりさんでお化けが特に怖い子という設定がふと出来上がりました。

たまり場に行くとGの人が衣装を貸してくれた。
14080602.jpg
やっぱりオーラとウィスパー帽は欲しいなぁと思うのでした。

夜はGのハイアコさんが組めるので追い込みということでおもちゃへ行くことに。
14080603.jpg
最後の方のステ装備ですがアチャセットは小型がないので汎用でこんな感じで行きました。
14080604.jpg
前半30分は1Fで狩りして相方のテコンも無事リンカーに転職。
そして後半残り15分ほどで2Fへ移動。
14080605.jpg
残り8分ほどで無事雷清ちゃんがジョブ50になりましたが、残り時間も少しということで終わりまで狩りすることに。
14080606.jpg
ニュマを先置きしてもらってから自分がタゲ取って二人に共闘入れてもらって倒す感じで行きました。
無事時間ぎりぎりでハイアコさんもジョブ50になりました。
1Fは2人以上でフルボッコできる環境ならベース40くらいから緑クッキーがおいしくいただけます。
2Fはニュマあるアコさんがいれば非常に楽に狩りできますが、1Fのクッキーと比べると必要HITが高いので注意です。

おもちゃで狩りしてて2人ほど知り合いの方とすれ違いました。
ちょうどツイッターの画像を眺めてた時だったのでお返事返せなかったのが残念です。
アチャだとncクリックでクッキー殴るだけなので意外と暇だったりするのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:57 | Comment(0) | 日記