上に戻る

管理画面

2014年08月16日

魔法職育成にはパズドラ島は向かない

前日の続きでサベージ狩り。
14081501.jpg
結局討伐では出ず、最終的にたてがみ1500個の方が先に溜まったので納品。
14081502.jpg
これで2個になったのでそれぞれの垢で交換しておきました。
蝶の仮面は2個あるので来週はミニグラスのためにドラモ回す予定です。

パズドラ島の一次育成が捗るので今のうちにと育成。
まずは養子連予定の雷森ちゃん。
14081503.jpg
無属性矢でいいものがないのでどれでも対応できそうな銀矢で行ってみる。
14081504.jpg
光の敵以外はさくさく狩れます。
14081505.jpg
アチャセット解禁したのでヘラに行ってみます。
14081506.jpg
カオスデビルドラゴンも楽々倒します。
倒し終わった後、詠唱バーが残ったままでずっとゲージが伸びてました。
14081507.jpg
ヘラまで行ったもののジョブ42を超えると困るのと敵の数が多すぎたので結局転がって帰ってきて、修練所1でまったり上げてジョブ42に。
14081508.jpg

続いて養子WL予定の雷沁ちゃんでパズドラ島に行ってみた。
14081509.jpg
とりあえずはこんな装備からスタート。
14081510.jpg
思ったのがここは属性がバラバラのため、属性魔法職の育成には不向きだなと。
とにかく狩れる敵が少ないため育成スピードががたっと落ちます。
なのでFW10まで取ったところでいつもの窓手へ。
14081511.jpg
マジ系の育成はやっぱり窓手が早いです。
14081512.jpg
INTカンストまで振りつつリリ杖装備できるまでが勝負。
そして55/50くらいのペースでジョブが上がったので転職試験をしてみた。
実技の方がすごく簡単になってた。
14081513.jpg
これはまだ攻撃してないホロンなのだが、HPのバーが最初からごっそり減っててさくっと倒せる。
ここまでの実技もすごくさくさく狩りが進んで、あれこんなに楽だったっけ?って思うくらいにさくさく終わりました。
14081514.jpg
ということでさくっとWIZに転職できました。

露店でウィスパー帽が15Mで売っていてあと2Mで届くので倉庫の蜂蜜を買取に投げて無事ゲット。
14081515.jpg
とりあえずはWL予定のWIZ子雷心ちゃんに装備させましたが、雷心ちゃんの娘の雷芯ちゃんはお化けが怖いので戦々恐々としています。

Gのアクビさんのハンターと一緒に狩りに行くことに。
アチャセットを貸してトール2でエクスプロージョン狩りです。
14081516.jpg
2回ほどたき火でハンターさんを転がしてしまったが、なんとか狩りも終わって自分は79から86まで上がりました。
アチャセットは動物コーマや動物経験値アップがあるのでエクスプロージョンやセージワームを狩るとき大変捗ります。
属性服が着られないという弱点はありますが、揃えてみるのもいいんじゃないかなとアチャセ好きは思うのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 08:55 | Comment(0) | 日記

2014年08月15日

出るのが先か集まるのが先か

コスミの睨む目が1つしかないのでドラモマシンの課題を回すことにした。
14081401.jpg
だらだらと素殴りでサベージを狩るのですが、3周回して結局ローヤルしかもらえなかった。
集まったたてがみは900個ちょい。
1500個のたてがみが集まるのが先か睨む目が出るのが先か、また今日も回してみようと思います。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:影葱子雷心
posted by ゆなお at 07:00 | Comment(0) | 日記

2014年08月14日

一次職育てるなら今&BGMが鳴らない対策

一次職の育成にパズドラ島がいいという話を聞いたので早速修羅予定の養子雷信ちゃんで向かってみた。
14081301.jpg
属性がバラバラでサイズがわからないのでとりあえず汎用のオットー杖を装備してみる。
14081302.jpg
これはだいぶ育ってからのSSだけれども、なりたて一次でもあまりダメも食らわず当たるしで経験値もホルンやスネイクよりおいしいのでさくさく上がります。
14081303.jpg
ある程度上がってモニング装備できるようになったので、こちらも汎用のオットーモニングを装備。
40くらいまで上げたところでこれならホードの方がうまいよなってことで、続いてヘラの神殿に移動してみた。
ここに出てくる2フロア目の敵からがまたおいしくさくさく進んでレベルが上がります。
14081304.jpg
中ボス的なカオスドラゴンだかも時間はかかるものの簡単に倒せます。
14081305.jpg
どんどん進んで最後のヘラも無事倒して61/46くらいまで育ちました。
序盤は初心者修練所で一段階上の装備が装備できるようになるくらいまで育てて、ヘラの神殿の初級に行くといいかもしれません。

それから祠で少し遊んできました。
ここはホワイトデーイベントのクリスタルメイズと同じ仕様のマップなのでPTに混ざってポイントためて魔石と交換がいいと思います。

14081306.jpg
ある程度上がったステですが61から修練所2で狩りして気づけばジョブ50に。
14081307.jpg
大体の感じがわかったら分厚い教範使えばジョブ50まで1時間で行けるかもしれません。
この日の育成はこれで終了。

パズドラ島の曲が聴きたくてBGMをオンにして聴いていたのだが、なぜかプロに戻るとBGMが鳴らない。
ついでにたまり場の影の工房もBGMが鳴らない。
パズドラ島やログイン画面は問題なく流れる。
BGMのオンオフをしても鳴らないところは鳴らない。
パズドラ島が来るまでにした変わったことと言えばiTuneを導入した。
どうもこの時に不要なタグが音楽ファイルに加わった模様。
フリーのタグ一掃削除ツールを使い音楽ファイルのタグを消したところ、無事BGMがゲーム内でも鳴るようになりました。
問題は一掃したことでタイトルやアーティスト名などの情報もすべて消えたこと。
でもBGMが鳴らなくて困ったという人は、とりあえずタグ削除ツールなどを使って不要なタグを消してしまうと鳴るようになるのでやってみるといいと思います。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 07:04 | Comment(0) | 日記

2014年08月13日

倉庫移動で終わった

ログインしてパズドラ島に行ってペットのたまドラを手に入れた後は倉庫移動。
親側の垢をとりあえずいつでも転生できるように育てとくのもありかなということで養子の垢に移動していた装備類を移動してたらそれだけで終わってしまった。
しばらくはメカ子で金策しつつ未転生親を99まで上げて転生費用無料が終わったら転生させようと思います。
あと5人転生すれば無料でもいいんだけどね。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:AB子雷真
posted by ゆなお at 06:51 | Comment(0) | 日記

2014年08月12日

ゆなお、スキル狩りに目覚める

育成も一息ついたので金策へ。
14081101.jpg
いつものシフセ装備でメカ子雷真がスリッパへ向かいます。
14081102.jpg
この時点ではまだマグマイラプションは4でしたが、囲まれた時に多用してみました。
AxTと違って一度設置すれば倒してしまえるのでかなり楽です。
なのでつい多用してしまいました。
そこでジョブが上がりマグマが5になったので、一度試してみようと婆園に向かうことにした。
14081103.jpg
狩場放置になっても他のキャラへの装備の影響がないようにこのような装備になりました。
最初は鎧何にしようか悩みましたが、どうやら闇JTがあるようなので闇で正解だったかもしれません。
14081104.jpg
少し集めてマグマ置いてグリードするだけという簡単狩り。
今まで素殴りばかりだったのでスキル狩りが新鮮で、狩りが長続きします。
魔女砂の数が30分で500行くか行かないか、どちらかというと足りないことが多い感じです。
これで安定して500個稼げるようになるといいかもしれません。
14081105.jpg
AxTと違ってジョーカーもさくさく倒せるのが利点ですが、数秒設置系なのでうっかり倒し終わった後ハエをするとその直前くらいに敵が流れてきて中途半端にダメ与えたり倒してしまったりしているようです。
後他に狩場に来てる人とのニアミスなんかもあってかなかなかに難しいかもしれません。
鍵はまだまだあるのでしばらく婆園に通うことになりそうです。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:メカ子雷真
posted by ゆなお at 06:48 | Comment(3) | 日記