上に戻る

管理画面

2014年08月26日

ヘラでもりもり

生放送は騎士子雷真の育成。
14082501.jpg
いただきものの処刑剣を使いつつクッキーたちを倒します。
14082502.jpg
ASPDも190あるので比較的許容範囲の時間で倒せます。
14082503.jpg
なんとか85になりこれにて狂気解禁。
あとはオーラまでひたすら狩るだけです。
ある程度上がったのでヘラに挑戦してみます。
挑戦するのは上級です。
14082504.jpg
装備は汎用がないのでとりあえずシフセ装備。
14082505.jpg
87くらいから狩り始めましたがもりもり上がる。
ドラゴンも楽々倒してヘラも楽々終わって終わるころには90に。
最後は修練所3で狩りをしましたがとにかく楽すぎる。
人がいなかったら少し引っ張ってまとめてBBするのですが、ほとんどの敵がBB1確で終わります。
岩と稀に撃ちもらしがあるくらいで本当にサクサク上がるしでびっくりです。
14082506.jpg
倒したときに揃っているとなんだかきれいな気がします。

その後メカ子雷真で撃ちもらしはCRで倒すという方法を教えてもらったので実践してみた。
武器は未精錬月光剣だったがCR撃つ場合は+7を使った方がいいのだろうかとかカートの重量を増やした方がいいのかとか考えつつとりあえず30分生還できました。
まだ慣れないのでCR撃つ時間が長すぎるのでもうちょっと練習が必要なようです。

拍手コメで思念オーラおめありがとうございました。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:49 | Comment(0) | 日記

2014年08月25日

癌畜王に俺はなる

今月のコスたまだけで多分2万以上つぎ込みました(追記:数えたら1万5千円でかろうじて2万は超えてなかった模様)。
14082401.jpg
ついに、ついに本命が出ました思念オーラ。
でも本当はあと2個欲しかったりするんですけどね。
しかし今月のショップポイントの購入履歴は見たくない、見たら多分絶望する。
Gメンの人がラグ缶に20万つぎ込んでる人の生放送がいろいろとやばいと言ってたので、たぶんその人と比べると自分の癌畜度は微々たるものなのかもしれません。
先月今月とお給料よかったからちょっとくらい贅沢してもいいよねと言い聞かせて今日もウェブマネーを買いに走る予感がします。

そんな課金話は置いといてメカ子雷真の婆園。
14082402.jpg
装備はたぶんほぼこれで完成。
あと変わるとしたら棒飴集めが終わったらバラ咥えるくらいかな。
14082403.jpg
今金策するならリムーバ狩りなんだろうけど、婆園の方が楽すぎてついついこちらに来てしまいます。
とりあえず1時間半ほど狩りして初めて3回とも500個超えたような気がします。

たまり場に行くとどうもみんなでバリオ行くことになってたようで、自分は皿子雷真を出してみました。
14082404.jpg
構成はRG・連・影葱・AB2・皿の6人。
フルボッコPTなのであっという間に終わります。
14082405.jpg
途中からストラあるんだったと5人分回してたらすぐに切れるのでもう後半ほとんどストラかけるだけのお仕事してた。
みんなもりもり上がったのでまたPT狩りに行きたいものです。
90中盤で止まってる三次組も100にしないとなぁと思うのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 08:32 | Comment(0) | 日記

2014年08月24日

月光剣の回復量って

SP3だということを昨日知った。
ずっとSP1回復だと思ってたのでマナナンガルcが月光に並ぶには3枚必要ということになる。
それは置いといてメカ子雷真で再び生体1へ突入してみた。
14082301.jpg
前回からの改善点として装備をキャスケットセットにして少しでもマグマの消費SPを減らしていく方向にしてみた。
これにより4匹でもSPがまかなえるようになり少し楽になった。
14082302.jpg
あとは30分生還したときのアイスの消費量が600個ほどだったのでこれを減らしたいところ。
成果としてはこんな感じ。
14082303.jpg
カルボがもっと安定して取れるなら今なら稼ぎ時だと思います。
AxT狩りがもっと楽なら多分そっちの方が早いはず。
メカ雷真の方をS=VのマグマとAxT両立型にしようかなぁと考えたりするのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:メカ子雷真
posted by ゆなお at 06:38 | Comment(6) | 日記

2014年08月23日

増えては減り

メカ子雷真の魔女砂狩りは装備はだいたい決まってきました。
14082201.jpg
途中から中段でドロップ系装備ないかなと倉庫を漁ったところウッドゴブリンの鼻が出てきたのでこれを装備して食人花を増やします。
14082202.jpg
黙々と歩いてはマグマをどかんしてグリードするだけの簡単なお仕事。
それでも30分で500個ほど魔女砂が集まりますが、なかなか500個は届かないという。
ハエはだいたい30分で150個使うか使わないかくらいのようです。
ガムで棒飴を量産しているため、重量の関係で籠れる時間は1時間半のようです。
多分棒飴集めなければ2時間篭れそう。
14082203.jpg
婆園しか通ってないですが110→111が婆園だけで上がるという。
経験値もうまくなったのでレベルも少しずつ上がります。
14082204.jpg
ジョブもついに40になりいよいよ自分の中での高レベル帯に入ってきました。

生放送は1枠だけメカ子金策狩りしましたが、やはりパッシブ殴りがいいということで騎士子雷真にプティ狩りに行ってもらいました。
14082205.jpg
ある程度上がったところでおもちゃ1Fへ。
14082206.jpg
何気にクリダメ777で気持ちよかったです。
80くらいになったところで狩りと生放送は終了となりました。

夜はひたすら魔女砂集め。
14082207.jpg
朝の金策分で4Mのお金になりましたが、手に入れた直後に木綿cの露店を見つけたので4Mで購入してお財布が空になりました。
でも倉庫にこれで4枚になったのでしばらくはおあずけして、まずは思念オーラ購入分のお金を貯めて買い取ろうと思います。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 07:09 | Comment(0) | 日記

2014年08月22日

マグマオンリー狩りというのは成立するのか

最近カルボの買い取りが高くなっているのでメカ子雷真でマグマ狩りリムーバとかどうなんだろうと考えてみて、最終的にこんな装備になった。
14082101.jpg
移動はペコHBに頼り、SPの回復は月光剣。
しかしSP管理が意外ときつく、5匹以上抱えないとSPがどんどん減っていく。
ちなみにマグマの固定ダメだとリムーバはマグマ一回では実は倒せない。
かろうじて発火のダメが出れば消滅するかもという感じのとても微妙なHPの残り具合である。
海賊短剣は少しでもSP回復が発動するようにというアドバイスをいただいてつけてみたもの。
しかしうちのメカ子雷真はAGI型でまだVはない子なので、少数だと避ける多数だと抱えきれないという状況です。
そこで金策しか考えないマグマ狩りオンリーのメカというのはどうなるだろうかと、ふと転生したてのメカ予定雷真を一回マグマ型としてメカになりしだい育ててみるかなぁとか計画を立ててみます。
あと月光だと回復きついのでマナナンガルcを複数挿した片手武器なども検討したりしております。
マナナンガルでSP回復が2以上になるならまた狩りが変わりそうな気がするのですが、実際どういう挙動かわからないので実験的なものもあります。
正直殴らない狩りというのが飽きやすい自分なのでこの計画はどうなるかはわかりませんが、とりあえずしばらくはメカ子雷真に婆園やスリッパで金策してもらおうと思います。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:メカ子雷真
posted by ゆなお at 09:28 | Comment(0) | 日記