上に戻る

管理画面

2014年07月06日

少し狩り方を変えてみた

帰ってきて先渡しでチェネレcをもらえるということで、ラルフを担保にチェネレcをいただく。
14070501.jpg
というわけで完成した+7チェネレ暗殺者のマフラーです。
これでとりあえず誰でも装備できるチェネレ肩が出来ました。

早速、と行きたいところですが珍子雷真ちゃんはあと30分は狩場にいなければいけないということで少し狩り。
14070502.jpg
はやる気持ちを抑えて1時間半狩りが終了してモスコの街へ帰還。
そしてラトリオを回して装備をこんな感じにした。
14070503.jpg
装備だけの時点で192という早さ。
つまりHSPではなくスピポで十分という早さになりました。
さらに棒飴ではなくほとんどの回復を普通の飴で済ませてるので、それなら空デリで回復十分まかなえるのではと思い買取してカンドゥラに挿してみました。
14070504.jpg
サラマインなしで30分継続して狩りができるのでさくさく狩りが進みます。
とても楽しいので先渡しでチェネレもらって正解でした。
そして30分狩りして少しいつもとは違う狩り方を試してみた。
人がいないあるいは人が少ないとき限定の狩り方にはなりますが、道中はクロキンEXでババヤガウジャスを無視しつつマブカがいたら周りのババヤガウジャスを倒してからマブカをスティールして狩るという狩り方をしてみました。
利点は足が速くなるので移動がスムーズかつ道中のmobと交戦しなくていいのでマブカにありつくまでの時間短縮に。
欠点はクロキンEX解除即スティールができないこととクロキンEXの消費が多いのでマブカ以外が少ない場合はSPがなかなか回復しないという点。
そこらへんの欠点はマブカ以外と先に戦ってからディレイを解消させつつSPを回復するという感じであまり気にならないように。
30分だけのお試しだったのでこの狩り方で今までのだらだら徒歩狩りとどれくらい差が出るかわかりませんが、いつも1時間で50個前後の鏡が60個ほど出ました。
ただしここら辺の薔薇と鏡のバランスはマブカさんのご機嫌次第なので難しいところです。
それでも普段80個前後だった青ハブは130個ほど出てるので、この青ハブの分でだいぶ稼げるかもしれません。
しばらくこのクロキンEXでマブカまで走るという狩りからを続けてみて、普段の狩りと時給がだいぶ変わるようなら続けてみようかなと思うのでした。
ただし人がいるときはニアミスや驚かせてしまうことがあるので気を付けないといけないのでした。

+3↑速度3俊敏が手に入りつつAGIが110になればスピポすらいらず193到達のようなので少し目指してみるのもありかなと思うのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:珍子雷真
posted by ゆなお at 07:00 | Comment(2) | 日記