上に戻る

管理画面

2014年05月31日

早く気付けばよかった

前日の続きでひたすらネペにCBを落とします。
14053001.jpg
どれくらい狩りしたかはわかりませんが無事オーラになりました。
14053002.jpg
初めての魔法型としての転生です。
14053003.jpg
こんな装備で頑張りました。
14053004.jpg
死に戻りしたのでHPは真っ黒ですが恒例のオーラ姿は撮っておきます。
14053005.jpg
さくっと転生しましたがHP増加ポーション飲んだけど、サブPCで装備とどければよかったんだと転職してから思った。
14053006.jpg
STRが1のためナイフ一本ではなかなかダメが与えられず結構苦労しました。
その後しばらくはホルンを狩りゴラを狩り。
14053007.jpg
フローラ狩ってFW10にしてからは窓手。
14053008.jpg
そしてINTがある程度上がってからはネペを狩って。
14053009.jpg
無事教授になりました。
14053010.jpg
その後しばらくネペ狩りして70台になったところで一旦休憩。

生放送はリスナーさんのパラとペアでトール2へ行ってきました。
14053011.jpg
もりもり上がってパラさんのジョブが上がらないなと思ったらもう終わっていたという。
RGになってからの型は決まってないとのことでここで解散してソロ狩りへ。
14053012.jpg
頭装備をエンカント挿しエルダークラウンに変えてから火力が飛躍的に上がりました。
10kダメもぽんぽん出ます。
14053013.jpg
未転生時代から装備すれば安定して4確行けただろうにもったいないなと思った。
96/68まで上がったところで疲れたので終了。
サラの記憶は残念ながら転がって終わってしまいました。
今日中には転職できそうですが頑張るかどうかは気分次第かな。
経験値アップ系イベントはうれしいんだけどその期間だけと頑張ってしまうので根詰めてしまうからうれしいけどあまりうれしくないというそんな感じです。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:ロキ(皿)
posted by ゆなお at 07:18 | Comment(0) | 日記

2014年05月30日

ネカフェパワーで上げてきた

早く起きたので相方がインする前にローグロキさんで狩り。
14052901.jpg
経験値もりもりレベルを上げていきます。
14052902.jpg
ドロップも2倍2倍なのでぼろぼろ落ちます。

そして相方休みでインしてきたのでバリオフォレストへ出かけます。
14052903.jpg
何とかして100になりたい珍雷真は無事100を超えることができました。
14052904.jpg
1時間ほど狩りして早々と撤退し、お互いネカフェへ出かけます。

自分はこの日はリア友と夜ご飯の日だったので、待ち合わせの時間まで買い物した後ネカフェ行って6時間パックでもりもり上げて行こう計画を立てネカフェへ出かけます。
しかし改装工事中で最初店閉まってるのかと思ったが、スペース少し開けてオープンしてたようなので座敷室でプレイします。
マウスパッドがないので机でつるつる滑って慣れるまで大変だったのと、キーボードのSSボタンがFnキー押しながらでないと撮れないみたいだったのでSSさんを導入。
途中からTAFの設定をするもローカル接続無効化した後の戻し方がわからず手間取った。
そんな感じで1時間ほど準備に費やしてからのネカフェプレイスタート。
14052905.jpg
ローグロキさんをもりもり上げるべくネカフェブースト付与転送でノーグでもりもり上げます。
もりもり上がって最後は囲まれてわたわたしてたら光ってしまいました。
14052907.jpg
単に背景が暗いからなのだろうか、いつもよりオーラがまぶしく見えました。
14052906.jpg
こんな感じのステ装備で頑張りました。
14052908.jpg
転生資金は事前に渡してあったのですぐ転生したのですが、またHP増加ポーションを飲み忘れてスネイクで転がって狂気が切れてしまった。

14052909.jpg
仕方がないのでモロク南でピッキ狩ってレベル上げしてました。
無事ジョブ10になりハイシーフに転職。
14052910.jpg
その後はナイフ一本でスネイクでベース24まで上げて、中型グラに火付与してホード狩ってある程度上がったらスリッパいけるいけるとスリッパ狩りへ。
14052911.jpg
時間計ってないからわからないけどそこそこ早い時間でジョブ50に。
14052912.jpg
そして葱に転職です。
14052913.jpg
スリッパである程度ベースを上げた後はいけるいけるとトール2へ行きます。
14052914.jpg
慎重に進めば結構いけます。
途中同じくネカフェインの相方と遭遇。
14052915.jpg
もりもり狩りして分厚い教範も使ってあっという間にジョブ70に。
14052916.jpg
好きな葱姿ともお別れ。
14052917.jpg
三次は見慣れたけど転生二次がやっぱりいいと三度言ってみる。
14052918.jpg
というわけで影葱に転職したところで影葱ロキさんは終了。
後は家に帰ってじっくりステスキルを考えてから狩りに行きます。
残り2時間弱誰を育てようかなぁと考え、セージのロキさんを育てます。
14052919.jpg
異世界でWシロマアクセでもりもりCB狩り。
INTカンストしてからは最高で8000台のダメが出ます。
でも安定しないのでだいたい4回ボルトを撃ちます。
何とか分厚い教範1冊分狩りして96まで上がったところで時間となりネカフェから撤退。

その後はリア友3人とうまいパスタの店で楽しく過ごして22時過ぎに家に帰ったのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 08:29 | Comment(0) | 日記

2014年05月29日

転生ラッシュ

転生ラッシュが続きます。
昨日のジェネロキに引き続き今回はAB目指す天兄を育成します。
まずは転生するためにベースをもりもり上げます。
14052801.jpg
TU型なのでひたすらTUでドル様を狩り続けます。
5%アップの防壁キャンペーンももらってもりもり狩りしてようやくオーラに。
14052802.jpg
自分はやっぱりスキルで狩るより殴ってた方が楽なのでGXで殴る方が気楽だったりします。
14052803.jpg
ある程度支援もということでこんな装備で狩りしてました。
14052804.jpg
恒例のオーラ姿もこう言うようになってからもう何人撮ったかはわかりません。
14052805.jpg
さくっと転生してハイアコにしたところで臨時メンテということで一旦終了。

メンテも終了したということで生放送を始めてハイアコ育成。
14052806.jpg
まずはモニング装備できる27までホルンで上げます。
14052807.jpg
その後はホードに行くも序盤は火メイスのまま狩りしてました。
中型モニングにインプ帽で付与して狩りしてある程度育ったらGX担いでベリット狩り。
ここでベースがある程度上がったら残り追い込みでおやつ使いながらドル様。
14052808.jpg
そんな感じでジョブ50達成してハイプリに転職。
14052809.jpg
最初はTU覚えるまで殴って狩りして、TU10覚えてからはひたすらドル様をTUしていきます。
途中からモンクさんを迎えペアでドル様狩りをしてすくすく育ちました。

生放送終わってからはソロで悪夢カタコンに向かいます。
流石に装備をFLEE装備から支援重視装備に変えたのでFLEEが下がったため闇ブレス入れても3匹以上来ると厳しくなります。
特に悪夢カタコンは3匹以上に囲まれやすいのでAGIはいくつあっても困りません。
そしてジョブが67になったのでサラの記憶を回して69の74%に。
最後は同じく悪夢カタコンでジョブを追い込みます。
14052811.jpg
橋の下にアイテムが落ちて拾えないこともありましたが、無事ジョブ70達成。
14052812.jpg
昨日と同じことを言いますが転生二次のグラはいいものです。
14052813.jpg
アクビも悪くないんだけど転生二次がよすぎるんだよなぁ。
14052814.jpg
そんな感じで黒アクビに染色して狩りは終了。
とりあえずステとスキルを振り終えてなんとか狩りに出られるところまで行ったので、また今日は別のキャラの転生を目指すことになると思います。
現時点で転生したキャラ数多分67人、そして三次になったキャラ50人。
観賞用転生二次がいるので転生した数=三次になった数にはならないので三次100人目指すとなると養子も含めないときついなぁと思うのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:天全(AB)
posted by ゆなお at 07:44 | Comment(0) | 日記

2014年05月28日

9周年です

ROを始めてこの日で9周年になります。

2005年の今日、ネカフェスタートでROを始めました。
始めは操作もわからずチャットもわからずプロの大聖堂にたどりつき、途中で辻支援をもらったけどそれが何なのかわからず逃げてしまったり、初めて殴った草に初めてクリティカルが出て「この草攻撃してくる!」って思ってしばらく草を殴らなかったり。
そして一週間して伊豆でスマイルマスク作っていたら、今はギムレットがいる場所をたまり場にしていたGに勧誘され入って人と狩りに行くことを覚えたりいろんな思い出があります。

そんな自分もその2年後に初めての転生を迎えたり。
色んな人と出会っていい思い出も悪い思い出もいろいろありましたが、それでも今もずっとROを続けています。

まだまだやりたいことはたくさんあるのでこのブログもどうかよろしくお願いします。

この記事より前の記事についてはまったりーぬに書かれています。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 08:31 | Comment(0) | 日記

2014年05月22日

このブログについて

このブログはゆなおのROブログ第4弾になります。
過去のブログは、第3弾まったりーぬと第2弾ブログ冒険しようよ!と第1弾ブログRagnarok Online Playing Diaryとなっております。

ROプレイ開始9周年の5月28日以降こちらのブログで更新を開始します。
それまではまったりーぬの方を更新しています。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 13:39 | Comment(0) | お知らせ